LOADACSの使用

ここではLOADACSの導入方法について紹介します。


LOADACSを使用すると、本来MAPデータに挿入していたACSをMAPが無い状態でもACSの中身を使用できるようにできます。

導入方法

まず、使用したいACSをLibraryの使用の解説で紹介した方法のように挿入します。(A_STARTとA_ENDに挟んで下さい。)

新規テキストファイルを作成し、先程挿入したACSの名前を記入し、どこでも良いので保存します。(とりあえずタイトルはLOADACS.txtにして下さい。)
例:挿入したいACSがLAcsTest.OならLOADACS.txtにはLAcsTestと書き加えます。

次にF7キーを押してDeePsea-Manage Lumps,Textures,Sprites&Graphicsを出しましょう。

Merge-import any filesをクリックします。

LOADACSを保存します。(A_STARTとA_ENDに挟まないようにして下さい。)

これで完了です。
ゲームを起動すると自動的にScriptを読み込んでくれます。(どのMAPでも読み込まれます)


ACSの解説はここで終了です。ACSの解説に目を通していただきありがとうございました。


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