LOADACSの使用
ここではLOADACSの導入方法について紹介します。
LOADACSを使用すると、本来MAPデータに挿入していたACSをMAPが無い状態でもACSの中身を使用できるようにできます。
導入方法
まず、使用したいACSをLibraryの使用の解説で紹介した方法のように挿入します。(A_STARTとA_ENDに挟んで下さい。)
新規テキストファイルを作成し、先程挿入したACSの名前を記入し、どこでも良いので保存します。(とりあえずタイトルはLOADACS.txtにして下さい。)
例:挿入したいACSがLAcsTest.OならLOADACS.txtにはLAcsTestと書き加えます。
次にF7キーを押してDeePsea-Manage
Lumps,Textures,Sprites&Graphicsを出しましょう。
Merge-import any filesをクリックします。
LOADACSを保存します。(A_STARTとA_ENDに挟まないようにして下さい。)
これで完了です。
ゲームを起動すると自動的にScriptを読み込んでくれます。(どのMAPでも読み込まれます)
ACSの解説はここで終了です。ACSの解説に目を通していただきありがとうございました。